壁美人で自作の壁掛けサーフボードラック

スクリーンショット 2015-04-20 23.26.29

「賃貸物件なので、壁に木ネジを打てない!」

ですよね・・・

私も同じく、したい事があってもあきらめていました。

しかし、今回引っ越しをきっかけに、収納の関係でサーフボードの置き場所が無いのです(T_T)

嫁には使ってないから処分しろ!

と言われるのですが、私にとっては思い出の品であり、どうしても捨てる事は出来ません。

そこでネットで調べると・・・

あるじゃないですか!

便利なグッズが!!!

「壁美人」



  • 最大静止荷重6kgのフック付き金具です!
  • そのままフックに引っかけても、受け金具と組み合わせてお好きな家具を取り付けても、どちらでもOKです。
  • 180°開くホッチキスがあれば簡単に設置できます。
  • 作業時間は目安として5~10分程です。

⇒「壁美人」の詳細はこちらから

素晴らしいネーミングですよね(^ν^)

なんと、壁側金具を専用のホッチキス針で固定するだけなんです!

それに対応する受け金具がこちらです。




この2つを使ってどうにかサーフボードラックを作ってやろうと考えたのです(´∀`)

出来上がったらブログ更新したいと思います(^v^)

コメントを残す