押入れにイレクターパイプでハンガーラックを作成!

IMG_4098

「引越しした家の押入れにハンガーラックが無い!」

なんて方も多いのでは。

今回私の場合もそうだったので、イレクターパイプを使ってハンガーラックを自作する事に!

※イレクターパイプとは鉄パイプにプラスチックをコーティングしたパイプで、誰でも簡単に好きな物が作る事ができる便利なグッズです。

材料

イレクターパイプ 2m 1本

イレクターパイプ 1m 1本

フランジ

SPF材

 

賃貸なので、押入れの縁の部分に両面テープで板を貼付けます。

IMG_4095

 

その板に、好みの長さにカットしたイレクターパイプを通して、フランジを木ネジで打ち付けます。

IMG_4097

イレクターパイプはホームセンターでもカットしてくれますが、ご自身でカットされたい方はこちら!


⇒イレクターパイプカッターをAmazonで購入するなら

反対側も同じ要領で。

とりあえず、これでハンガーラックとしては使える状態です。

しかし、さらに強度が欲しい!

ので、真ん中に1本イレクターパイプを立てる事に!

IMG_4099

 

アジャスター付きのキャップを使って・・・

IMG_4100

 

めっちゃ頑丈。

完成です!

IMG_4098

 

市販の組み立て式ハンガーラックや、突っ張り棒ではイマイチ強度不足なんですよね(-_-)ゞ゛

こちらは、作業時間約30分で完成しました。

是非オススメDIYです(^ν^)

⇒矢崎化工イレクターパイプをAmazonで購入するなら

コメントを残す